【討論】≠MEがFRUITS ZIPPERに惨敗 なぜ差がついたのか?【ノイミー】

アイドル
1: Team774(日本) (9級) 2023/01/04(水) 22:39:08.48
Tiktokで人気のアイドルソング
なぜ差がついたのか

≠ME(ノットイコールミー)/ てゆーか、みるてんって何?【MV full】
https://www.youtube.com/watch?v=raZBy3CYZBc


【MV】FRUITS ZIPPER「わたしの一番かわいいところ-Watashino Ichiban Kawaii Tokoro」Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=NQUo3vITjgY

14: Team774(千葉県) 2023/01/04(水) 23:31:38.76
>>1
月足がセンターなのか
HKT時代のSR見たことあるけど無愛想だった
今は愛想良くなってるみたいだな

27: Team774(神奈川県) 2023/01/05(木) 02:02:55.89
>>1

フルッパーはとき宣と一緒で一発屋だろ

39: Team774(阪急甲陽線) 2023/01/05(木) 07:52:29.29
>>1
一曲だけのマグレだから調子に乗るなよ
次の曲が本当の勝負

2: Team774(兵庫県) 2023/01/04(水) 22:44:52.20
伸び率

3: Team774(もんじゃ) 2023/01/04(水) 22:46:00.83
サムネがアレだからみんな再生しない

4: Team774(群馬県) 2023/01/04(水) 22:47:02.70
センターの顔面レベルの差

5: Team774(埼玉県) 2023/01/04(水) 23:03:21.81
ノイミーは他の曲も伸びてるから
フルッパーはこれだけ

6: Team774(東京都) 2023/01/04(水) 23:06:17.41
どっちもとき宣のすきっ超ver~Livever以下

9: Team774(東京都) 2023/01/04(水) 23:08:42.68
>>6
国内では明らかにすきっよりわたかわの方がバズったよ
すきっは海外でのバズりが凄かっただけ

16: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 00:03:59.77
>>6
動員だと同じ幕張ホールでとき宣7,000ノイミー6,000だっけ?
ただノイミーは全ツの一部で首都圏では他に2,000×6公演消化してるが

8: Team774(東京都) 2023/01/04(水) 23:07:02.33
単純にバズり方の差
ふるっぱーのやつは再生回数同様倍くらい拡散されてた
でもふるっぱーはこれだけであとは悲惨
SNSも全然振るわない

10: Team774(やわらか銀行) 2023/01/04(水) 23:10:04.02
みる何はTiktok2022流行の賞をもらい
ふるっぱーはノミネートすらされず空気
それが全て

11: Team774(やわらか銀行) 2023/01/04(水) 23:15:03.24
ふるっぱー→表題シングル曲600万回
AKB元彼→表題シングル曲300万回
みる何→アルバム曲300万回

12: Team774(茸) 2023/01/04(水) 23:25:10.61
センターが致命的に可愛くない
目の下が長すぎ、目頭怖い

15: Team774(ジパング) 2023/01/04(水) 23:49:00.00
バズってもアイドルは人気にはあまり結びつかないんだよな
しかも流行りが去った途端に古臭く聴こえる両刃の現象だ

17: Team774(千葉県) 2023/01/05(木) 00:14:22.80
ルックスは抜群なのにグループに馴染めなくて転生を選んだ月足と市原(市岡)か
人間的に不器用そうなところも似てる気がする
イコノイジョイ推しもしてるが月足のグループも気に入ったわ

19: Team774(埼玉県) 2023/01/05(木) 00:54:42.51
とき宣といえばこれさっきYouTubeでサムネ見て驚いたんだけど
セルフネガキャンなの?
サムネ選んだ奴悪意あるだろ

23: Team774(SB-Android) 2023/01/05(木) 01:16:41.23
>>19
とき宣はずーっとこの曲に固執してるなw
まあ新曲出してもさほど再生されないから仕方ないのかもやけど
ノイミーはみる何に拘ってないし他の楽曲も再生回数多い

34: Team774(埼玉県) 2023/01/05(木) 03:31:55.34
>>23
C/W曲の悲惨な再生回数
あれの1.5~3倍程度が本当の実力だよ

21: Team774(ジパング) 2023/01/05(木) 01:03:02.42
ふるっぱーのMV初めて見てきたけどどれが天音かわからんかった
みんななんか惜しい感じのメンバーなんだな

22: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 01:12:23.65
>>21
正直全員微妙なんよ
バズる直前までわたかわは現場で盛り上がれないからもっと盛り上がれる楽曲作れとヲタクに言われてたくらいで、もしバスってなけりゃビジュアルも微妙だし大して人気出てなかったと思う

28: Team774(茸) 2023/01/05(木) 02:04:35.09
検索しにくいから
グループ名つけたスタッフがアホなだけ

30: Team774(兵庫県) 2023/01/05(木) 02:09:16.86
バズっても無意味とか言ってるが無意味どころかキャパ2000のLINEハッチでライブ決まったけどな

38: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 07:34:39.45
いくら再生回数多くてもこういう流れにならないと意味無いんでないかい

40: Team774(阪急甲陽線) 2023/01/05(木) 07:53:32.97
tiktokの流行りってただの使い捨ての音楽だから自慢にならない

48: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 09:10:55.88
なんか一曲しか良い曲がなくて一生懸命それだけ聴いてるヲタクを思うと泣けてくるな

49: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 09:14:44.80
>>48
瑛人のヲタみたいなもんだろ

57: Team774(光) 2023/01/05(木) 11:21:02.79
年末に品川のSPARK行ったけどふるっぱーの時が客一番入ってたな
フロアに入り切れなくて両脇の通路に溢れてたし結成一年未満時点ではイコノイ以上の地下最速レベルで売れてる気はする
とは言え地下は急な脱退とかあるしメンバーの平均年齢もそこそこだから今年の内にどこまで動員伸ばせるか見ものだな

58: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 11:30:59.05
一曲しか良曲ないと結局まねきみたいになるよ

61: Team774(光) 2023/01/05(木) 12:19:54.39
>>58
初期のまねきは良曲揃いだろ
まあ結成三年で武道館がピークだったけどね

59: Team774(阪急甲陽線) 2023/01/05(木) 11:31:32.87
とき宣とやらも一曲プチバズリしたがその後は売れてない
それと同じになると断言しておこう

62: Team774(光) 2023/01/05(木) 12:30:11.94
>>59
とき宣は横アリでやるし動員は右肩上がりだろ
そもそも結成八年目だしすきっ!で売れた遅咲きなんでふるっぱーとは比較対象にならん

60: Team774(東京都) 2023/01/05(木) 11:52:28.00
イコノイジョイは楽曲が強すぎ

67: Team774(東京都) 2023/01/06(金) 01:24:16.62
みる何はTikTokとライブ用
わたかわは加えてカラオケで歌っても盛り上がる
この差だろ

68: Team774(神奈川県) 2023/01/06(金) 14:41:57.91
FRUITS ZIPPERのMVは見るのその曲しか無いからな

5ちゃんねる 引用元
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1672839548/

アイドル
ひなまとめ

コメント