【簡単】年収1000万円を超えた人がどうやったか教えるスレ

その他
1: 仕様書無しさん 2019/06/27(木) 13:46:51.12
教えるスレ

4: 仕様書無しさん 2019/06/27(木) 22:04:47.07
仮想通貨

5: 仕様書無しさん 2019/06/27(木) 23:29:34.06
機械学習を勉強したら
あっという間に超えたよ

11: 仕様書無しさん 2019/07/13(土) 15:41:21.23
初めから技術分野捨ててプロジェクト管理か要件定義専門になれば簡単に稼げる
超大手の採用担当曰く、システムの工程上、今後は設計や製造あたりの技術者は単価が大幅に下がり、
初めからクライアントとの相談や営業的な仕事やっていた人は単価が高くなるらしい。

15: 仕様書無しさん 2019/08/05(月) 21:21:55.53
結局リーマンで1,000万より独立で1,000万の方が達成しやすいんだよ

17: 仕様書無しさん 2019/08/05(月) 21:32:41.56
>>15
そりゃそうだな
俺ギリ1千万届くかどうかだけど、個人でやってれば2千万近く稼げるはずだし
その分リスクあるから当然

18: 仕様書無しさん 2019/08/06(火) 00:02:49.83
>>15
まあ今なら達成しやすいな
人が足らんから

つか、今時年収1000万未満のプログラマって
バカだろ?

20: 仕様書無しさん 2019/08/11(日) 01:15:09.47
稼ぐなら、技術的なことは1年以下で留めてあとはPMかPLやれば一番儲かる
まともなプロジェクトでプログラミングはお金にならないからスクールも閉鎖された
劣悪で低賃金の労働者を誘導するインチキ商売は長く続かんもんだよ

22: 仕様書無しさん 2019/09/22(日) 21:12:57.32
メガベンチャーに転職すれば1000万とか簡単に超える。

73: 仕様書無しさん 2021/08/07(土) 16:39:36.80
>>22 で終わってた

23: 仕様書無しさん 2019/09/28(土) 09:04:11.53
日本生命とかは入社3年で
1千万超えたぜ
しかも安定してる

ただし仕事は面白くない

26: 仕様書無しさん 2020/01/13(月) 13:54:48.66
今PLやPMで稼いでいる人も、コーディングはせいぜい半年か1年以下にとどめてあとはひたすらマネジメントスキル磨いたと言っていた
もちろん、大手プロパーさんだと身内のコネないと入社時の面接や書類選考で弾かれると言われたのでこの辺りは自分の家族構成などと相談して妥協も必要だ
単純にお金だけで見れば重要度の高いスキルは
電話対応・クライアントさんとの会話スキル>>(超えると老害が怒り出す壁)>>設計スキル>テスト環境の打鍵スキル>コーディングスキル>DBのテストデータ作成スキル

35: 仕様書無しさん 2020/03/15(日) 14:34:54.29
ガチで技術と収入が反比例している
肩書など抜きに言えば、子育てしている人は総じて技術レベルが低い

39: 仕様書無しさん 2020/06/06(土) 16:32:14.58
プログラマはフリーランス以外で年収350万円を超えることはない

41: 仕様書無しさん 2020/06/08(月) 13:59:03.91
>>39
派遣プログラマです
時給4000円ですから月180時間の労働で年収864万になりますが?

40: 仕様書無しさん 2020/06/08(月) 11:03:46.94
1000万とかだったら外資のいい企業に勤められない限りはそうかもしれんが350万は流石に適当な会社勤めでも越えられるわ

42: 仕様書無しさん 2020/06/08(月) 15:29:26.05
外資以外で、
プログラム書きたい&人並みの給料と待遇が欲しい
なら身分を捨てて派遣になるしかねえな

46: 仕様書無しさん 2020/07/19(日) 16:00:27.07
大手メーカー子会社、管理職直前の役職。
年間残業時間680時間で、1007万円だった。
コードもたまに書く。外注するまでもない規模の修正の場合。
コロナで残業なくなり死亡。

47: 仕様書無しさん 2020/07/19(日) 17:17:23.87
>>46
36協定違反ですね

48: 仕様書無しさん 2020/07/19(日) 17:53:51.48
>>47
当社は720時間/年なんです。

49: 仕様書無しさん 2020/10/30(金) 05:47:05.15
大手メーカー、アラフィフ平社員、残業月5hくらい、ボーナス200×2、年収1200。
管理職は忙しい、残業多い、休日ない、なので死んでもいや

64: 仕様書無しさん 2021/07/26(月) 22:02:32.71
IT業界で年収1000万を越えてるやつの90%は派遣PGを企業に売りつけるIT系派遣会社の社員だよ。
残りの10%は
5%ががめついIT企業のシャチョーサン
2%がハードベンダーのファーム関係のエース社員
2%がIT元請けのエリート社員
1%が超優秀なフリーランス

地道に開発に没頭しても1000万を超えることはまずない。
この業界で稼ぐなら会社作って派遣の認可を取って人売りで儲けるのが一番手っ取り早い。

72: 仕様書無しさん 2021/08/02(月) 18:49:31.98
「年収1000万円を超えた人がどうやったか教える」ってサロン作って儲けた。

82: 仕様書無しさん 2021/10/23(土) 05:15:43.04
この業界はフリーランスと言っても実態は登録型派遣のやつばかりだぞw

96: 仕様書無しさん 2021/12/04(土) 04:55:19.44
日本人男性の7.7%が年収1000万以上だぜ?

98: 仕様書無しさん 2021/12/05(日) 20:31:21.64
>>96
そのうち7%くらいが医者や弁護士や会社社長だろうなw

120: 仕様書無しさん 2022/04/17(日) 00:29:33.03
30歳で年収1200万だけど外資はかなり稼ぎやすい
ただし英語ができる必要があるのと、仕事は割と放置ぎみだから自分で主体的に動いてコミュニケーションを取る必要がある

127: 仕様書無しさん 2022/06/19(日) 22:28:29.81
>>120
PG出来ても、英語もコミュもどっちも苦手な奴が多いし、SES奴隷は成るべくしてそこに納まってんだな

128: 仕様書無しさん 2022/08/04(木) 20:57:33.53
稼ぎたい奴は真っ先に開発経験のキャリアを捨てること
プログラミングは趣味と割り切り、決して仕事では選ばないこと

137: 仕様書無しさん 2023/11/20(月) 15:56:41.99
20代前半で一生生きていけるだけの資産を作った人間ってその後の人生は長生きすることだけ考えて
あとは趣味なんかに集中できていいな
うらやましい

5ちゃんねる 引用元
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1561610811/

その他
ひなまとめ

コメント